脱毛クリームor脱毛エステ

夏が終わって厚着になってきたこともあり、脱毛を怠っていたら体のいたるところがえらいことになっていました。

 

夏前に高いお金を支払ってエステへ行きましたが、永久脱毛ではないのでやはりこの時期になると生えてきてしまいました。

 

どうしても厚着になると見えないからいいやと処理をせずに放置していたら、やはりダメですね。

 

特にすねのあたりがチクチクするようになってしまいました。

 

 

もともと体毛が濃い方ではありませんが、それでも女性としてムダ毛があるのはみっともないですよね。とはいってもこのお金の出費が激しい時期にエステなんていってられないので、始めて脱毛クリームに挑戦してみました。

 

 

脱毛クリームではきれいに処理なんてできないとの先入観がありましたが、ネットでの評判もそこまで悪くないので、ものは試しと思って購入しました。

 

 

私は肌が弱い方なのですが、使用してみても意外に刺激を強く感じることはありませんでした。
香りもそこまできつくはなく、市販しているヘアカラーなんかよりよほど優しい匂いでした。

 

 

しっかりとぬった後にシャワーで洗い流すのですが、思った以上にボロボロと垢が取れるかのように毛がとれていったのには少し驚きました。
もちろん完全に抜けるわけではなく、ところどころ抜け残しもあるので、やはりエステのようにはいきません。

 

 

もちろエステに比べて肌への刺激も強いですし、毎回脱毛クリームを使用するわけにはいかないですが、この時期に簡単に脱毛するには結構いいかもしれません。

 

とはいっても、いつかはしっかりとお金を貯めてワキの永久脱毛したいです。

 

 

トラブルにあったら消費者ホットライン

脱毛サロンでもしもトラブルがあった場合、どこに相談するか考えた事はありますか?トラブルによって違ってきますが、もしも返金や解約を求めるなど料金に関わる事なら消費者センターに相談するのが良いと思います。相談者の味方になって、エステ側との間に入って動いてくれるので助かります。但し必ず解決する訳ではなく、交渉をしてくれると考えておきましょう。ネットで自分が住んでいる県の消費者センターを調べれば連絡先が分かりますし、消費者ホットライン(全国統一番号)にて電話相談も可能です。多少の苦情なら契約しえいる脱毛サロンに言っても良いですが、改善されない可能性があります。大手の場合ちょっと上の人が出てきて話し合いをする程度で、良い結果に終わったという話はあまり聞いた事がありません。それでも返金可能な場合もありますので、まずは苦情を言ってみましょう。後々施術回数が残っている場合、ちょっと険悪な感じを引きずる事にもなります。それでも良いやと大きな気持ちで臨む事が大切です。脱毛サロンの中には日本脱毛協会に加入している場合もありますので、火傷やアザになってしまった等身体的なトラブルは1度脱毛協会に連絡するのもアリです。意味なかった〜という結果になる可能性もありますが、サロン側が厳重注意を受けるかもしれません。もしも脱毛後の効果に納得がいかなくて、このサロンとはおさらばしたい!多少出費があっても他のサロンが良い!という気持ちがあるのなら、いっそ他のサロンに相談すると良いです。格安料金で脱毛の続きを行うサロンもありますし、丁寧なカウンセリングが期待できます。その際に次は失敗したくないという気持ちをしっかりと伝えましょう。

 

 

脇の脱毛|失敗しないエステはどこ?

更新履歴